明日から4月!4月1日はエイプリルフール!

こんにちは!

秋葉原セクキャバ『プラチナム』です。

今月も今日で終わりですね!

明日から4月に入り世間では入学式だったり

新しく会社に務める方も多いのではないでしょうか?

4月1日はエイプリルフールの日!

「嘘をついてもいい日」となっています。

そして不思議なことにエイプリルフールは

世界共通であるということ!

さらに日本のエイプリルフールには暗黙のルールが。

嘘をつけるのは午前中のみ

なんとも謎多きエイプリルフール。

はたして都市伝説なのか?

それとも何かしらの決まりごとがあるのか?

ちょいと調べてみました。

では、いってみましょう。

どうやら、現在日本で嘘をつけるのは

「午前中のみ」のようですね。

かといって、法律で決められているわけでもありません。

守らなくても罰せられることはないでしょう。

それでも「暗黙のルール」を無視し続けると、

あなた自身が相手にしてもらえなくなる恐れが・・・。

そのあたりは、

やはり一般的なマナーってことになるわけですね。

午前中に嘘をつき、午後は「ネタばらし」

の時間になるのが一般的マナー。

また暗黙のルールとして

「人を傷つけるような嘘はダメ」というのもあります。

これは当然といえば当然ですよね。

エイプリルフールとはいえ、

軽く笑える嘘が相手を思いやることになりますからね。

エイプリルフールの恋愛嘘もちょいと危険

また「恋人ができた」という嘘をついてしまうと、

その年の一年間はまったく恋人ができないとい

う都市伝説も存在します。

さらに・・・、

エイプリルフールを利用して

告白してしまう人もいるようですよ。

フラれたとしても、

エイプリルフールだからということで

冗談にしてしまえるから。

でも、これはちょっと寂しいですよね。

本命がいるのならエイプリルフールなんて

利用しないで真正面から勝負すべし!

恋で(あなた自身が)

傷つくことを恐れていては前進なんてできないから。

たとえフラれたとしても、

真正面から勝負すれば青春の思い出になりますよ。

と、同時に告白への度胸がつきますので、

次回の恋ではもっとうまく告白できるでしょう。

失敗を恐れないこと。

エイプリルフールなんかに頼らないこと。

恋は真正面勝負で。