秋葉原、セクキャバ『プラチナム』平成を振り返ってみて

こんにちは!

秋葉原、セクキャバ『プラチナム』です。

もう少しで平成も終わり年号が令和に変わりますね。

年号が変わっても世の中変わるわけではなく、

キャバクラは今まで通り営業しますし、いきなりバブルに

なったりそんな夢のような事は起こりません(>_<)

要は気持ちの問題ですね。

平成にあった事を振り返ってみると

最初の平成元年に消費税ができ、導入当初は3%でした。

今では8%まであがりまた近々、上がりそうですね。

テトリス、ゲームボーイが大流行!

周りの友達はみんな持ってましたね。

サンタにクリスマスプレゼントで

ゲームボーイをもらってずっと遊んでいました。

ドラマでいうと「家なき子」が大ヒット!

主演は安達祐実 当時12歳

子供ながらに迫真の演技で特に作中で言った

「同情するなら金をくれ!」はその年の

新語、流行語大賞になりました。

ケータイ電話は特に形、性能が変わりましたね。

最初はピッチから始まりカメラ付きが出てEメールが

打てるようになっていきました。

今ではスマホで電話、LINE、ネット何でも出来るので

現代社会ではなくてはならない必需品ですね。

東京スカイツリー開業!

それまでダントツだった昭和最大の電波塔

東京タワーの約2倍の高さ。

武蔵の語呂合わせで634mになりました。

平成だけでもいろんな事があり、進化してきました。

変わらないものもありますが新年号「令和」

新しい時代に期待して過ごしてみてはいかがでしょうか。