【Q】初心者におすすめのウィスキーはありますか?

皆様こんばんは、秋葉原いちゃキャバ【CLUB プラチナム】です。

クラブやキャバクラ、セクキャバなどでハウスボトルにウィスキーを置いているお店は多いと思います。

そこでタイトルにあるように「初心者におすすめの飲みやすくて美味しいウィスキーはありますか?」という質問を受ける事が時折ございます。

結論から申しますと…

【シーバスリーガル ミズナラ 12年】

こちらをおすすめ致します!

このウィスキーの製造のテーマは『スコットランドから日本への贈り物』

最大の特徴は熟成の工程で日本原産の樹木であるミズナラから作られた樽を使用している事です。ドングリの木と言った方がイメージしやすいかもしれませんね。

肝心の味わいですが、バニラやカラメルのような芳醇な甘い香りをリンゴや梨のような爽やかでフルーティーな香りが包んでいる印象を受けます。

ウィスキーが苦手という方が嫌煙しがちなスモーキーさもほぼ無く、アルコールのキツさも感じません。水割りで飲むと本当に水のようにゴクゴク飲めちゃいますのでぜひとも一度お試し下さい!

しかしながら…当店【CLUB プラチナム】にはシーバスリーガル ミズナラ12年はございません…

それでもおすすめしたくなるほど本当に美味しいお酒という事です!

ですがご安心下さい!当店にあるウィスキーでおすすめのウィスキーが2つございます!それは…

【シーバスリーガル】と【響】でございます!

シーバスリーガルがおすすめなのは上記と重複致しますので、響がなぜおすすめかと申しますとシーバスリーガル ミズナラ12年と同じくミズナラ樽で熟成されたジャパニーズウィスキーだからでございます!

そもそもジャパニーズウィスキーが日本人による日本人のためのウィスキーなので大変飲みやすいものとなっております。加えてミズナラ樽で熟成させてますので【シーバスリーガル ミズナラ12年】と同等の飲みやすさを感じる事が出来ると思います。

ぜひ一度当店で【響】カク●スで【シーバスリーガル ミズナラ12年】をお試し下さい。

秋葉原、神田、上野、水道橋、東京エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912