いちゃキャバでシャンパンタワーができる!?

【シャンパンタワーの起源】

フランスの農民がブドウの収穫を祝って持ち寄ったカップを重ねたのが起源とされることもあれば、日本の「水合わせの儀」という古来の儀式が起源と言われることもあります。水合わせの儀とは、新郎新婦お互いの実家の水を汲み、ひとつの杯に合わせて飲む儀式のこと。異なる環境で育った二人が、違いを乗り越えて一つになり、新しい家庭を築いていけるように、との願いが込められているのです。

そこからアレンジして生まれたのがシャンパンタワーというわけです。

【シャンパンタワーは感謝と幸せの象徴】

ホストクラブなどの強い印象があるためか、シャンパンタワーは近年生み出された文化のように思っている方も多いのではないでしょうか。しかしその起源は、諸説あるとはいえ、「なるほど!」とうなずける理由があるようです。フランスの宮廷貴族の楽しみの一つ、シャンパンを使ったシャンパンタワー。グラスを一つ一つ積み上げるのは、“一歩一歩人生を歩む”といういみが、高く積み上げたタワーには“天に感謝する”という意味が、そしてそのグラス一杯にシャンパンを注ぐことには“幸せが満ちあふれるように”という意味が込められています。

ビジネスの世界で「シャンパンタワーの法則」という言葉を聞いたことはありますか?

シャンパンタワーの一段目は自分自身、二段目は家族、三段目は親戚、四段目は知人や友人と見立てていきます。全部を満たすためには、まずは一段目、自分自身を満たさなければいけません。自分を含むたくさんの人を幸せで満たす、そんな意味が込められていると思うと、なんだかシャンパンタワーがさらに美しいものに思えてきますね。

そのシャンパンタワーですがみなさんのイメージでは、ホストクラブや高級キャバクラという印象があると思いますが、なんと、、、いちゃキャバでは初のシャンパンタワーが行われてるお店が秋葉原クラブプラチナムであります。

積み上げられたグラスの上からシャンパンが流れる光景は、見とれてしまうほどゴージャスですよ。是非とも秋葉原クラブプラチナムの可愛い女の子とゴージャスな光景を見られては、、、

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912