パンデミック

どうもイチャキャバ秋葉原クラブプラチナムです。
最近、秋葉原を行き交う方々のマスクの着用率は8割を超えてますね。
薬局もコンビニもマスクは品切れ状態で、手に入れるのも困難な状態ですね。
転売サイトでは10倍以上の値段で売ってますね。
これじゃホントに必要な方の手に入らないですね。
これも全て中国発信の新型肺炎ウィルスによるものですね。
日本でも発症されている方もいらっしゃるみたいで、かなり恐ろしいですね。
しかもこれからの時期3月、4月がピークみたいで、パンデミックにならないか心配しちゃいますよね。
また、今年は東京オリンピックの年で、ホントに開催できるのかななんて思いますね。
さらに恐ろしい事に特効薬がまだ無いみたいです。
早く薬が出来ると良いですね。

そんな新型コロナウィルスの猛威が、およそ100年に1回発生する伝染病による人類の危機ではないかと噂がたっていますね。
なんと実はおよそ100年に1度感染症が流行していたのです。

1720年頃ペストの流行
1720年ごろにもフランス・マルセイユで大流行し、町人の半分を失うなど約10万人が死亡している。

1817年のコレラ
最初のパンデミックは1817年で、インド・ベンガル地方から日本を含む世界中に広がり、非常に多くの死者を出した。

感染力は非常に強く、これまでに7回のパンデミックが発生し、現在でも毎年20~30万人が感染している。

1918年のスペイン風(新型インフルエンザ)
当時の世界人口の約3割にあたる5億人以上が感染し、若年層を中心に5000万人~1億人が死亡している。

こう見てみると今回の新型コロナウィルスも、第二のスペイン風邪なのかも知れません。
そうじゃない事を願います。

秋葉原で遊ぶならプラチナム

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912