最近よく聞く相席屋って

相席屋とはリアルに出会いを求める男女が集まる居酒屋です。普通の居酒屋と同様にドリンクや食べ物のメニューが揃っていますが、そのシステムは男女によって違います。たいていの相席屋のシステムは次のようになっています。男性から説明いたしますと料金の方は日曜~木曜初回30分1,500円、延長10分ごとに500円、金・土・祝前日は初回30分1,800円、延長10分600円となります。(店によって異なります)女性がいない“待ち”の間は無料です。また、女性は一部有料メニュー以外は一切お金はかかりません。金額的にはこんな感じです。

まずは受付をします。「身分証明書」の提示が必要になります。その際、ちょっとした希望や退出希望時間などは事前に伝えておけばある程度は考慮してもらえるところもあります。基本、男性グループと女性グループが入店したら、店員さんの判断で席を決めてもらい乾杯を仕切ってもらえば飲み会がスタートとなります。どうしても会話がつまらなかったり、女性のタイプが合わない場合は席替えもしてもらえます。
また、定期的な自動席替えもあります。お店側は盛り上がりの状況をみて判断したり、他の席で「席替え希望カード」が出ていたり、入店や退出により人に入れ替えがあったときなどに行われます。

相席屋のメリットは、気軽にお店に行くことができると言う事です。飲み会感覚で女の子と出会えるます。また、違う職種の人と知り合うことができます。人によっては相席屋で様々な人と会うことで自分のスキルアップに利用する場合もあります。また、女性は無料というところもメリットです。ビュッフェスタイルになっているところもあって、その場合好きなものを好きなだけ時間制限なく飲食ができます。相手の男性の案内が来るまでは“待ち”となってしまいますが、その待機時間も雑誌があったりお酒が飲めたりするので、「お茶をする感覚」で気軽に待つことができる店舗もあります。

また、デメリットは、自分の苦手な女の子と同じ席になることがあります。少ない時間でも苦手なタイプの人と同じ空間にいなければなりません。会話が続かなければ苦痛の時間となってしまいます。ある意味どんな人が来るのかはタイミング次第になります。

色々な街にたくさんの相席居酒屋が出来ています。エリアによって女の子の種類も違うのでいろいろな相席居酒屋に行って楽しむことも楽しいと思います。

一度は、相席居酒屋に行ってみたいものです。

 

新橋・汐留・銀座メンズエステエルフ

営業時間 12:00~LAST
電話番号 080-7049-0369
定休日  年中無休
住 所  東京都港区新橋駅烏森口よりお電話ください。

新橋メンズエステエルフは駅より徒歩3分です。