キャバクラでテキーラを楽しむ

 

キャバクラの楽しい遊び方

キャバクラで楽しく遊ぶ際に場を盛り上げたり、気持ちを高ぶらせたい時に強い味方になってくれるのが、ほぼどこのお店でも用意されているであろうテキーラですが、一口にテキーラといってもいろいろな種類があります。

いざ飲んでみようと思ってもどんな種類のものがあるのか、また自分に合うのか、事前に知っておくのと何も知らないで飲むのとでは全く違います。

 

そんなキャバクラ遊びに必要不可欠なテキーラを当店で扱っているものだけですがご紹介したいと思います。

 

・アガバレス シルバー

 

バランスの取れた味わいで、カクテルベースとしても優秀なシルバー(ブランコ)は、アガぺの香りがしっかりと感じられる骨太且つクリアーな味わいです。

 

当店でもテキーラの主流として扱っていて、テキーラといえばまずこのシルバーが出てきます。

 

・クエルボ テキーラ ゴールド

 

2か月以上の樽熟成によるまろやかでコクのある味わいはストレートに最適で、アメリカをはじめとする世界各国でカクテルベースとしても高い評価を受けているテキーラです。

 

・タランチュラ アズール

 

ブルーアガぺを原料に造られた青味がかったテキーラに天然シトラスを配合したフレーバーテキーラで、やや甘い口当たりが女性にも人気になっています。

 

毒蜘蛛のタランチュラがロゴになっているので危なそうなイメージですが、とても爽やかで飲みやすいテキーラなのでオススメです。

 

・イエーガー マイスター

 

ドイツ版の養命酒と言われているテキーラで56種類の生薬やフルーツ、草根木皮から造られていて漢方薬に使われる生薬として欠かせない生姜、シナモン、スターアニス、カルダモン、オレンジピールといったものをベースにカモミール、ラベンダー、サフラン、フェンネル、マテ、ミントといった西洋ハーブもふんだんに使われています。

 

一般の家庭でも体の調子を整えるためによく飲まれているポピュラーなお酒で、お湯割りをすれば心地よい眠りを誘い、ショットで飲めば生薬が気付けとなって元気に遊ぶことができます。

 

・テキーラボール カシス

 

2008年に歌舞伎町のバー「NASUKA」から始まり、瞬く間に全国へ広がったテキーラボールはテキーラをゼリー状にした新感覚スイーツで、雑誌「小悪魔アゲハ」の読者モデルや有名モデルなどアルファブロガーの間で話題になり、様々なメディアや日本経済新聞社の取材を受けるなど、その勢いは留まることを知らず社会現象となりました。

 

都内の大手クラブやラウンジ、クラブイベントでも取り扱われていて高い人気を誇っており、現在ではNASUKAをはじめとする歌舞伎町のバーやクラブでシャンパンやワインに変わる定番アイテムとしての地位を築いています。

 

様々なフルーツ味の種類がありますが、当店ではその中のカシスをジンジャエールで割ったものを提供しています。

 

・クエルボ マルガリータ

 

テキーラをベースとしたライムジュースとオレンジ由来のリキュールを合わせたカクテルのことでテキーラカクテルの代名詞とも言われていて、世界売上№1のテキーラを作っているクエルボ社とアサヒビールの共同開発で日本人の好みに合わせて作られた、日本特別仕様のお酒です。

 

本来シェイクして仕上げる必要がある複雑なカクテルですが、それを家庭で注ぐだけで簡単に楽しめるということで発売以降高い人気を獲得しています。

 

アルコール度数が18度と割と低めでとても飲みやすいお酒なので、他のテキーラのように高い度数のお酒が苦手な人にはオススメです。

 

 

以上が当店プラチナムが提供しているテキーラになりますが、大半のものが他のキャバクラでも取り扱っているものが多いので知っておくだけでも遊び方の幅が広がってくるでしょう。

 

是非この記事を読んで頂いて良きキャバクラ遊びを満喫して頂きたいです。

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

オススメの記事はこちら

『秋葉原』キャバクラ・セクキャバで遊びならPLATINUM!