秋葉原のガールズバーで遊ぼう!

こんにちは!

今日はガールズバーについて書いてみようと思います。

この街実は結構な数のお店がありまして、近隣の御徒町、上野、神田という

徒歩圏内の場所も含めると相当な数が…

どうしてもこの秋葉原という街はメイドカフェやコンカフェのイメージが強く、

ガールズバーってあるの?というイメージかと思います。

実際検索してみると…まあ、出てくること出てくること…。

因みにプラチナムのすぐそばにもあります。

しかも、新しいお店もどんどんできているようで…

さて、そんなガールズバー、皆さんどんな基準で選んでますか?

キャバクラやスナックとは違い、隣に座っての接客はなく

基本的に対面(カウンターの向こう)でお話するのがガールズバー。

一対一が普通ではありますが、一対多数になることも多く、

ひとりの女の子とゆっくり、じっくり楽しみたい!というよりは

ワイワイ、ガヤガヤと楽しみたいという方に向いているかもしれません。

キャバクラなどに比べて、アッパーな人が多いイメージです。

座っていないということもあるかもしれませんが、基本的に元気な子が多い。

例えば、これがコンカフェだとその掲げるコンセプトがあるので、

割と静か目な女の子も多いところがありますが、ガールズバーは基本的に賑やかな印象です。

これを書いている僕自身も、飲みたい、騒ぎたいというときはガールズバーという選択は

比較的に多いと思います。

秋葉原はその街の特性上、他の街に比べれば、まだワイワイガヤガヤ系は、

少ないかもしれませんが…

また他のガールズバーの特徴といえば、料金体系もあると思います。

キャバクラなどに比べて、比較的安く遊べるということでしょうか。

街にもよりますが、セット料金のみだとかなり安いところもあります。

もちろん、こういったお店はある程度ドリンクを出すのが前提になっているので

出した方は楽しめますし、長くお話ができるので…

最近は上にも書きましたが、新規のお店も増えてきていて、そういったところを早めの

うちに押さえて、印象づけるのもいいかもしれません。

やっぱりどんなお店でもオープン直後からの常連さんってとても大事で、

ありがたいものなので。

 

と、まあツラツラとガールズバーについて書いてみましたが、

何より大事なのは楽しんで通って、飲むことだと思います。

コロナの少しずつ落ち着き、マスクもとれるようになってきた最近、

ぜひいろいろ通ってみて飲んで、遊んでみてください。

そしてガールズバーで少し物足りなくなってきたらぜひプラチナムへどうぞ。

それではまた。

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

オススメの記事はこちら

『秋葉原』密着度の高いいちゃキャバ!