秋葉原のスナックで遊ぼう!

こんにちは。

今日はスナックについて。

秋葉原でスナック?それこそ…あるの?という声が聞こえてきそうですが、

これが最近増えてきているんです!

僕も最初見つけたときはびっくりしました。

街を歩いてたら看板を見つけてしまって。思わず吸い込まれてしまい…

さて、そんなスナックですが、どんなイメージでしょうか?

ベテラン感のあるママさんがいらっしゃって、スタッフさんが何人か

たまに男性スタッフもいたりで、お客様はおじさま方がいらして飲んで

カラオケ…なんて感じだと思います。実際、自分が過去に行っていた東北沢や西荻窪の

お店はそんなところで…。名物のママさんやマスターがいて、その方に会いに行って

お話をして、フードも喫茶店メニューに近い形で充実していて。

店内は薄暗く、よく言えば個性溢れる空間。悪く言えばちょっと汚く雑多。

そんなお店が多かったように思えます。

しかし、ここは秋葉原、時は令和。

上記のような昭和なスナックではありません。

一部ですでにあるいわゆるガールズスナックというものに近いと思います。

いらっしゃるキャストさんは若めで、少しコンカフェに近いような印象を受けました。

スタッフさんも若くてかわいい方ばかり。

とはいえ、接客スタイルは通常のスナックと何ら変わりはなく、ボトルキープをして

お酒を女の子に作ってもらい、飲んだり、お話したり、カラオケしたりという場所。

コンカフェほどキラキラしていないのが特徴でしょうか。

ワイワイガヤガヤしながら飲むというよりは、しっぽりゆっくり飲むのが好きな方に

向いていそうです。

何軒か回ってちょっと疲れたからゆっくり、締めにしっぽり飲みたい…

そんなシチュエーションにいかがでしょうか?

ただし、こういったお店はコンカフェやメイドカフェと違い、

外に立ってビラを配るというようなことはないようなので、

ご自分で探して行ってみるしかありません。

電気街を少し神田明神の方へ行くと数軒あるようなので、Let’s Try!ですね。

こういったスナックではなく、いわゆる昔ながらのスナックであれば、

お隣駅の神田、歩ける距離にある上野あたりまで行けば結構な数がありますので

それもぜひ試してみてくださいね。

そんなわけで、秋葉原では少し意外に思えるコンテンツ…スナックについて、

書いてみました。

スナックに行ってみて、もうちょっと騒ぎたい!飲みたい!にぎやかに過ごしたい!

という方は駅の反対側昭和通り口、プラチナムまでぜひどうぞ。

それではまた。

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

オススメの記事はこちら

「秋葉原の人気店いちゃキャバPLATINUMで楽しむ至福のイチャイチャタイム」