秋葉原のコンカフェをSNSで探してみよう

秋葉原のコンカフェをSNSで探してみよう

秋葉原のコンカフェ…行ったことありますか?

これを書いている人は、全く行ったことがなかったのですが、

この街近隣に引っ越してきた数年前に夜の街を徘徊していて、なんとなく行くように

なりました(最近はご無沙汰ですが…)。

今となってはコンカフェは秋葉原以外にも、新宿や池袋、渋谷などなどいろいろな

場所にたくさんあります。某紹介サイトには930店舗となっているので、

おそらくもうその数は四桁に届いているのでは…と思います。

さて、そんな全国津々浦々にたくさんあるコンカフェ。

その代表格の秋葉原ではどのようにして選べばいいのでしょうか?

そもそも自分が行き始めたきっかけは、よくある街中でのビラ配りからでした。

当時はコンカフェがどのようなものかよく分かっておらず、ガルバみたいな感じかな?

という気分で着いていったら…コンカフェだったという感じです。

その後は、同じようなビラだったり、街にあるフリーペーパー、知人に聞くといった具合で

いろいろ行き始めたのですが、中でも一番に役に立ったのはTwitterやInstgramでした。

最初やその次のお店に行ったときにお店やキャストさんをフォローすると、

そこからTLにいろいろなお店のことが出てくるようになり、気になったところをフォローしに

行ったり…を繰り返ししていると必然的に回っている情報も増えていき、だんだんと詳しくなり…

おかげさまでいろいろ行くようになりました。

こちらからフォローするとお店やキャストさんによっては、フォローバックしてくれて

詳しくお店のことを聞くこともできたりします。

TwitterのようなSNSのいいところは、そのお店だったり、キャスト、スタッフさんのキャラや

個性がわかりやすいところです。

とはいえ、全国にあまりにもたくさんのお店、キャストさんがいるので、探すのは大変。

なので、シンプルに検索で「秋葉原 コンカフェ」やもっと踏み込んで、詳細なワードを入れて

探してみるのがいいと思います。

実際にTwitterやInstgramで検索してみるとかなりの数が出てきて、かつフォローをすれば関連性の

あるコンテンツや人が候補で出てくるので、気になるお店やキャストを探してみてくださいね。

でも最初はほどほどに…。

フォローしすぎるとどれがどれだか、誰が誰だか分からなくなりますwww

まずは本当に気になるところに留めて、推しを探してみましょう。

いろいろ行き過ぎてDD(誰でも大好き)状態になると、のちのち大変です…

最初は適度に…それでも物足りなければ、ガンガンSNSで検索などしてDDを

突き詰めてやりましょう!

それでは今日はこのあたりで。

秋葉原のいちゃキャバ完全攻略!女の子のモテたい方必見!