コンカフェとガールズバーの違いって?

コンカフェとガールズバーの違いって?

こんにちは。

CLUB PLATINUMです。

秋になったと思ったら、まだまだ暖かい日々。

小春日和も通り越して昼間はまだ晩夏。。。

秋はあっという間に終わり、冬になるのでしょうか…

そろそろいい加減にしてくれ…と日々お天道様に思うことあり。

さて、これを書いてる僕は秋葉原に住んでいるのですが、そのせいか

先日東京に出てきたばっかりの人に聞かれました。

「コンカフェとガールズバーって何が違うの?」

確かに。分かりづらいですよね。

実際、パッと見の違いでは分かりづらいことがたくさん。

そもそもコンカフェの「コンセプトカフェ」のコンセプトってなんだ…と。

これはおおまかにですが、お店の世界観の方向性のことだと思ってもらえれば

いいと思います。

「忍者」「ヴァンパイア」「錬金術師」「探偵」みたいな職業?的なものから、

「天空の城」「未来」「ゲーム」「レトロ」といったような場所やジャンルのようなものまで…

「サウナ」なんてのもあります。。。

なのでメイドカフェも一種のコンカフェのようなものになります。

ただ、最近はガールズバーもこういうコンセプトを持っているところも多く、

例えば和装ガールズバーみたいな。コンカフェとの判別は付きづらいのが事実です。

なので、両者の差に関してはあまり考えずにいくのがいいかなあと。

以前はコンカフェは早く終わり、ガルバは朝までやってるみたいなイメージもありましたが

最近はそんなこともなく、差は本当に少なくなってきています。

つまり、結論は…

【今はコンカフェとガールズバーの差はそんなにない】

ということ。

こんな仰々しいタイトルと出だしで始めておいてなんですが、最近はそう思います。

なので、差が分からないことはそんなに気にせず、行きたいお店や会いたいキャストさんが

いるところに行く…というシンプルな行動原理でOK!

それすらも決まっていなかったら、秋葉原の電気街でビラ配ってる子で好みの子のところに

行ってしまえばいいんです!

いわゆるフィーリング。結構馬鹿にならないですよね。直感って。

今は外も暑いので、フィーリングを信じてパッと入って楽しんでしまいましょう。

それでも遊び足りない場合は電気街から昭和通りに移動してぜひプラチナムへ。

店内キンキンに冷やしてお待ちしております。

それでは今回はこのへんで。

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

おすすめの記事はこちら

秋葉原いちゃキャバPLATINUMで恋人体験!