オリンピックイヤー

どうもイチャキャバ秋葉原クラブプラチナムです。
2020年、今年は56年ぶり東京で夏季オリンピックが開催されますね!
前回の大会が1964年、半世紀以上ぶりに東京でオリンピックがおこなわれますね!
楽しみですねー。
どんどん東京オリンピック内定の選手が決まってきてますね。
世界から超一流のアスリート達が東京に来るという事で、こんな事そうそうある事じゃないですね。
ぜひ生で見てみたいものですね。
が、しかし、今世界中で話題のコロナウィルスでもしかしたら中止になってしまうとの声もありますが、なんとか開催されると良いですよね。

柔道やレスリング、体操、バレーボール観たい競技はたくさんありますし、一つでも多く日本人選手がメダルを取ってもらいたいですね。 前回の東京オリンピックでは、日本人選手のメダルが金16個、銀5個、銅8個なので、この数を超えられるようにみんなで応援しましょう!

オリンピックの歴史は古く、近代オリンピックが始まったのが1896年、古代オリンピックが始まったのは、考古学的な研究によって紀元前9世紀ごろとされています。現代のオリンピックは世界平和を究極の目的としたスポーツの祭典ですが、古代オリンピックはギリシアを中心にしたヘレニズム文化圏の宗教行事でした。

オリンピックが4年に1度になった理由

その理由にはいくつかの説があります。
最も有力なのは、古代ギリシア人が太陰歴を使っていたからという説です。現代、一般的に使われている太陽暦の8年が、太陰暦の8年と3カ月にほぼ等しいことから、8年という周期は古代ギリシア人にとって重要な意味をもっていたのです。暦を司るのは神官であり8年ごとに祭典が開かれるようになり、後に半分の4年周期となりました。太陰暦では49カ月と50カ月間隔を交互にして開催されていたようです。

過去にはテロやボイコットなどいろいろあったみたいですけど、無事に行われたら良いですね。

秋葉原いちゃキャバ・プラチナムにはお得な情報がいっぱい!

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912