初めての『メイドカフェ』ガイド

『メイドカフェ』

メイドカフェは初めてのお客さんを優しくお出迎えしてくれます。
それはメイドカフェは観光などで訪れる新規客が毎日たくさん訪れると共にメイドというコンセプトにあります。最初は異空間で緊張するかもしれませんが、何もわからない状態でも楽しめるはずです。安心して行きましょう。昔はメイド喫茶のほうがよく聞きましたが、最近はメイドカフェの言い方が支流になっています。『メイドカフェ』も今はメジャーになってきているように感じます。

メイドカフェは『萌え』なイメージが多く付きまといますが当然『萌え』系も多くありますがそれ以外に違ったコンセプトを持った『メイドカフェ』が存在します。簡単にご紹介いたします。

■萌え系

一般的にイメージされるメイドカフェです。「萌え萌え」とドリンクに魔法をかけてくれたり、ステージでダンスを踊ったりします。一緒にゲームをしたり、チェキを撮影したりできます。世界観の徹底が素晴らしく、内装はもちろんメイドさんもキャラ確立しており女の子はプロ意識を持ってご主人様にご奉仕してくれます。積極的にかまってくれるので、とても楽しいメイドカフェです。

■クラシカル系

ヴィクトリア朝の英国のような世界観の店内で、ロングスカートのクラシカルなメイドさんが丁寧にお給仕してくれます。BGMはクラシックのお店が多く、落ち着いたゆったりした空間を楽しめます。基本的にはメイドさんとおしゃべりはできません。雰囲気を楽しむ場所と考えてください。こだわりを持ったお店が多く、メイドさんのホスピタリティが高く、また紅茶やお菓子が美味しい楽しめます。

■バー系

いわゆるコンカフェ(コンセプトカフェ)と呼ばれるお店です。メイドさんとお酒を楽しく飲めるところで、メイドさんにドリンクをごちそうしたりするためガールズバーに近いお店と考えてください。お酒を飲みながら楽しく会話したい場合は、バー系が最高です。ガールズバーに近い為、色々な街にお店は増えています。

メイドカフェと言っても色々なコンセプト、ジャンルが有ります。これを機会にあなた好みのメイドカフェを探してはいかがでしょうか?

人肌恋しいなら秋葉原のミニスカバスローブいちゃキャバで遊ぼう!

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912