メイドカフェがはやっている訳

『メイド喫茶』

『メイド喫茶』や『メイドカフェ』と呼ばれるお店は、その名前の通り、メイドがサービスしてくれるお店という意味にとらえられるかもしれない。昨今、実際はメイドカフェは進化を続けている。メイドがお話やドリンクのサービスなどで楽しませてくれる以上に最近では「食事をする」、「コーヒーを楽しむ」、「ゲームをする」、「メイドとお喋りしたり、写真を撮る」といった総合的なレストランへと発展を遂げている。

諸説ありますが、2001年3月に東京の秋葉原電気街で開業した『キュアメイドカフェ』が、ウェイトレスにメイドの衣装を正式な制服として着せてお客さんへのサービスを始めたことから、日本のメイドカフェ文化がスタートしたと言われています。しかし実際は、それをさかのぼること十数年前にオープンしたレストラン『アンナミラーズ』のウェイトレスが白いブラウスと赤いミニスカートに胸元を大きく抉ったビブ・エプロン姿で胸元にハートのワッペンを付けて給仕していたことから、アンナミラーズが『元祖メイドレストラン』と言われているます。
現在、秋葉原のメイドカフェは急増し、20軒以上が電気街周辺で賑わいを見せています。またメイドカフェは池袋や新宿、渋谷など秋葉原以外にも拡大を広げています。ここ数年は地方都市だけでなく海外にも進出し、日本国内では、北は北海道から南は福岡まで、海外ではカナダや米国、オーストラリア、韓国、香港地区を含む中国国内の各地まで、メイド服を着たウェイトレスがサービスする飲食店が展開し、非常に繁盛しています。その勢いは衰えを見せるどころか、世界中に広がっていきそうだ。

美味しいお酒と可愛い女の子のイチャキャバ・プラチナム

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912