キャバクラってなんの略?

『キャバクラとは?』

キャバクラという言葉は知っていてもなぜキャバクラと言うのか知らない人も多くいると思います。諸説有りますが代表的な名前の由来をお話しさせて頂きます。知らなくても困らないと言われるとそれまでですが、知っているとちょっとちょっと賢くなった気がするはずです。もしかしたらキャバ嬢にモテたりするかもしれません。豆知識として頭に入れておくと一つ上の大人の男性になれるかもしれません。

■キャバクラの語源

言われている説は2つほど有り、1つ目は「キャンパスクラブ」の略というものです。またもう一つは「キャバレー」「クラブ」が合わせた造語というものがあります。

ちなみにキャバレーとは、ダンスフロアで女性のホステスさんとお客さんが躍ることができる飲食店を指します。また、クラブは、会員制でホステスさんとゆっくりお酒を飲むことができるお金持ちが利用するお店を指します。

キャバレーの親しみやすいな雰囲気とクラブの高級感をあわせもつお店という意味で発展したものです。接待などで利用されていたキャバレーとクラブを合わせたということです。なのでキャバクラで働く女性はドレスを着ているのかもしれません。

また、もう一つのキャンパスクラブは、大学生などの若い女性がアルバイト感覚で接客してくれるというお店から派生した造語です。このキャンパスクラブの略がキャバクラだという説もありますのが、あまり知られていないようです。

ちなみにキャバクラの定義はガールズバーなどが飲食店の枠にあるのと違い、キャバクラは風俗の枠に入ります。キャバクラで働いている女の子がお客様を接待するお店ですので、しっかりと横についてお話をしてくれます。似たようなお店でスナックなどがありますが、基本スナックはカウンターでの接客がメインになり、1人で多数のお客を接待するお店になります。時代の流れで影響を受けてしまう水商売です。時代の変化とともにいろいろと形を変え、今後のキャバクラの定義も変わって行くと思われます。

秋葉原のエッチなイチャキャバPLATINUM!

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912