聖地秋葉原のキャバクラ

秋葉原のキャバクラ

皆さんこんばんは。今日は秋葉原キャバクラや秋葉原セクキャバ、秋葉原いちゃキャバなどではなく、純粋に秋葉原の良い所や秋葉原にまつわるものなんかについてお話していこうかなと思います。毎回のことでネタ切れ感は否めませんが…。まぁそこは置いといてとりあえず秋葉原にまつわるものシリーズいっちゃいます。まずはアニメなんかについて話して行こうかなと思います。まあアニメの話をしてしまうと多分今日はそれだけで終わっちゃうと思うんですけど。まずは秋葉原を舞台にしたアニメなんかがたくさんあるんですが、その中でも有名じゃないものから紹介したいと思います。なぜかって?なんとなくですよ。「AKIBA’S TRIP-THA ANIMATION」かっこよく英語表記にしちゃいましたがアキバズトリップです。アキバズトリップは同名のゲームから産まれた作品になっています。アキバズトリップとアキバとつくだけあって秋葉原がモロ舞台となっています。ゲームからキャラクターやオリジナルストーリーとして一新してありますのでゲームをやった人でも新鮮な気持ちでみれると思います。秋葉原の平和を犯す謎の敵と戦っていくボーイミーツガールなストーリーとなっています。主人公である伝木凱タモツは秋葉原の平和を脅かすバグリモノと戦う万世架まとめと出会って敵と戦っていくというおおまかなストーリーです。何が面白いって秋葉原から出ないんです。このアニメ。それに実在するお店なんかも出てきて胸が熱くなること間違いなしです。二話ででてくるめいどりーみんさあどなんかも実際にあるお店で私もよくいってました。三話には秋葉原UDXにつながるペデストリアンデッキも出てくるのでここ歩いたなぁなんてことを思いながら見ることが出来ます。秋葉原UDXの低層階では様々なグルメが楽しめる事でも有名です。その他にもイベントスペースなどもあるので週末なんかは賑わっていて覗くだけでも楽しめたりするので秋葉原に来た際には是非覗いてみて下さいね。一話に出てくるANIMEPLAZA秋葉原もそのまま描かれています。店内の様子なんかも全く同じで少し笑ってしまいました。そして一般の人が見ることが出来ない非常階段なんかもそのまま描かれているため想像が膨らみます。
万世橋ではタモツがまとめからバグリモノ、まとめ自身のことタモツが得た力などの説明を受けていました。万世橋は江戸時代に筋違橋として架けられたのが最初でしたが、建てられた当時より下流に今の万世橋が架けられました。今の位置に建てられたのは明治以降のことだそうです。AKIBA’S TRIP-THA ANIMATIONでは作中に結構パロディーがあり知ってる人が見ればクスッとしてしまうようなシーンがたくさんあります。小ネタなんかも各所にちりばめられているので見逃す事なんかもあるので要注意。主人公はハマり症で凝り性な男でこの主人公のタモツの人間性もこの作品の魅力の一つ。とあることから秋葉原から出れない、服を脱ぐと死ぬなんて体質になってしまうのですが、そんなこと位に返さないと言わんばかりに「いつ死ぬかわからないから今のうちに遊んでおけってことか」と一言。私と同じ匂いがして共感がもてました。一話ごとにタモツがハマるところから始まるのがお決まりで、オタクのコンテンツやカレー作りいろんなものにハマります。カレーなんかは米を一粒ずつ厳選してるシーンがありそれもまたシュールで笑ってしまいます。そんなタモツは傍から見ると滑稽に映るかもしれません、ただ好きなことのためならつらい作業でも楽しんで出来る。こんな生き方に憧れたりします。自分の好きなことを極めることって大変だと思う私には彼がとてもまぶしく見えました。さてここまでほぼAKIBA’S TRIP-THA ANIMATIONの話しかしてませんがお時間になってしまいました。それではみなさんまたおあいしましょう。

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

秋葉原のセクキャバに関する記事はこちら

【秋葉原セクキャバとは?】