初めてのメイドカフェひとりで行っても大丈夫ですか?

メイドカフェ

「メイドカフェが気になるけど、ひとりで行く勇気がない!」と思っている人も多くいると思います。友達を誘って行きたいが、メイドカフェに興味がある友達が周りにいなかったり初めてメイドカフェに行くのってなかなか勇気がいるものです。結論から言うと、メイドカフェはひとりで行きづらい場所ではないです。確かに最初は勇気はいるかもしれませんが、安心してひとりで飛び込んでみましょう。

初めてのメイドカフェでも、ひとりで行っても大丈夫!

まず、メイドカフェはファストフードみたいにひとりの客がいっぱいいるので、ぜんぜんひとりで来ても周りから浮くことは有りません。 グループ客もいるにはいますが、7割ぐらいは新規の観光のお客様が多い程です。

ひとりの方が得!

メイドカフェってメイドさんがずっとつきっきりでお話してくれると思っている方もいるかもしれませんが、実際はめちゃくちゃお店が暇なときでもないかぎり、そんなに長時間ガッツリお話はできません。細かい時間はお店ごとに違いますが、メイドさんと一回の会話の時間はだいたい決まってると思って間違いないです。
そしてその時間は1テーブルだったらひとりだろうがグループだろうがほぼ変わらないと思っていいです。なので、例えば4人で行った場合、メイドさんが3分いてくれたとしても、4人でその3分を分けることになるので、ひとり45秒です。それが、1人で行けば3分まるまるメイドさんを独占できます。もしメイドさんとたくさんお話したい場合は、ひとりで行ったほうがお得です。

友達とかとグループで行くと楽しめなくなるリスクがある

一緒に行く友達がメイドカフェやメイドさんに対してリスペクトの心があるのならべつに問題はないのですが、もし、興味も関心もない友人を連れて行こうと考えているのなら、そこにはリスクがあることを覚えておいて下さい。 友達がイキりだしたら終わり
まず、その友達がイキりだしたら終わりです。
例えば友達が周りのオタクっぽい常連さんを見て笑ったりなんかしたら、そこで働いてるメイドさんからしたら気分悪いものです。

「普段オタクの相手してて大変だね」これはメイドさんが言われたくないセリフ1位です。これを友達が言い出したらもう終わりです。そんなことわざわざ言う人はあまりいないと思いますが、そういうこと言いそうだなと思う友達とは行かないほうがいいでしょう。

ひとりでメイドカフェに行く際のアドバイス
本とかノートパソコンとか時間を潰せるものを持っていくといいでしょう。
メイドさんがずっと居てくれるわけではないので、ひとりでメイドカフェに行く場合は、空いた時間をつぶすアイテムを持参するとスマートです。それと例えば本を読んでいればメイドさんに「何読んでいるんですか?」みたいな話を振ってもらえることもあるので、そういった面でもオススメです。

呼び名を用意しておこう

ポイントカードを作る際に名前を聞かれます。その際に答えた名前が、今後そのお店でアナタが呼ばれる名前になります。本名フルネームを答える人はほとんどいなくて、だいたいはあだ名だったりハンドルネームです。そういうのがない人は事前に考えておいたほうがいいかもしれません。また、その場ではTwitterのアカウント名を伝えておいて「◯◯に行ってきました!」みたいなツイートをしておけば、店名でエゴサしたメイドさんからいいねやリプがもらえるかもしれません!

別に一緒に行くひとがいるなら一緒に行っても良い

ここまで書いておいてなんですが、べつに一緒に行ける人がいて、やっぱりひとりだと勇気がでないなという人は複数人で行くのも全然ありです。
もし友達がメイドカフェに興味がある場合は、むしろ一緒に行ったほうが面白いかもしれません。ここでお伝えしたかったのは、もしそういった人が周りにいなくても、ひとりでも問題なく楽しめますよということです。どちらにしても、そこまで敷居の高いコンテンツではないので、もし迷ってるひとがいるのなら、ぜひ一度行ってみて下さい!

 

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

ガールズバーについての記事はこちら

【ガールズバーについて】