秋葉原を楽しもう

【秋葉原を満喫しよう】

皆さんこんばんは。

今日は秋葉原の楽しみ方なんてのを紹介していきたいと思います。

メインの通りや裏通りなんかも含めて紹介出来たらいいなと思っています。

皆さんは秋葉原ってどんなイメージをもっているでしょうか?

大型量販店やメイド、アニメコスプレ、サブカルチャーの発信の地でありますよね。

まず紹介したのが電気街のメインストリート。

日曜日になると歩行者天国になるのが有名ですよね。

時間帯としては夕方までとなるので早めに見るのがおススメです。

秋葉原の様子を撮影するのにはうってつけですよ。

雨天だと中止になってしまうこともあるのでお気をつけてお越しくださいませ。

【メイドといえば?】

メイドって興味はあるんだけど、行くのに不安なんだよなー。

って方におすすめのお店を紹介したいと思います。

メイド姿で接客をしてくれるお店は秋葉原にごまんとありますが、その中でも一番のおすすめは…

「めいどりーみん」です。

ここめいどりーみんは日本だけではなく世界にもメイドを発信しているお店で、初めての方でも安心して楽しめるメイド喫茶になっております。

メニューのすべてにおまじないをかけてくれるところも魅力の一つ。

メニューの中には初心者セットなるものもあるので頼んで楽しんでみてはいかがでしょうか?

【古今東西のアニメグッズ】

現行のマンガやアニメの関連商品。

懐かしのオモチャやアニメグッズまで、ありとあらゆる日本の漫画カルチャーにまつわる商品がギッシリ。

1Fから8Fまでの規模は、数ある「まんだらけ」グループの中でも最大規模を誇る。

フロアによっては英語や中国語、韓国語が話せるスタッフがいることも。日本でしか見つけられないお宝を探してみてはいかがでしょうか。

フィギュアやロボットといったアイテムが見たいなら、必ず足を運びたいのが、こちらの「ボークス秋葉原ホビー天国」

。地下1Fから7Fまであるフロアには、完成されたフィギュアはもちろん、フィギュア関連のありとあらゆるアイテムが揃う。

精巧に作られたフィギュアの完成度は、マニアも満足できること間違いなし。

全国展開するアニメ関連ショップ「ゲーマーズ」の本店がこちら。

8階まである店内には、フロアごとにアニメ、ゲームなどありとあらゆる商品を取り揃えていますよ。

ミュージアムもあり、アニメの原画の展示やイベントも多数開催。

アニメDVD・Blu-rayの品揃えが豊富なので、お土産にお気に入りの作品を探してみてはいかがでしょうか?

【ラーメンも最高にうまい】

続いてご紹介する秋葉原のご飯屋さんは、「饗(もてなし)くろ喜」です。

実は秋葉原駅周辺は、ラーメン屋が多いラーメン激戦区!こちらの「饗 くろ喜」も、秋葉原駅より徒歩7分ほどのところにある行列必至店なんですよ。

学生さんから、サラリーマンまで幅広い世代から愛されているこちらのお店では、並んででも頂きたい絶品ラーメンを堪能することが出来ます。

筆者のおすすめは、こってりとしたコクがある「塩そば」

つるっと美味しい細麺が、鴨・野菜から取ったという濃厚なスープとよく絡み合い絶妙な美味しさとなっています。

口に入れた瞬間に幸せがあふれること間違いなし。
またチャーシューにオリーブが入っていたりドライトマトが添えてあったりと、イタリアン要素が加わった変わり種ラーメンになっていますので楽しんでください。

色々と紹介してきましたがまっだまだ紹介したりないのですが語りつくせなそうなので今日はここまでとしたいと思います。

少しでも秋葉原の良いところをしってもらいたくたくて、この記事にしてしまいました(笑)

秋葉原に来た際は参考にしてみて下さいね。

それではみなさんまたおあいしましょう。

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

アキバで可愛い女の子とイチャイチャできるキャバクラ!