サウナと秋葉原いちゃキャバで素敵な一日

【秋葉原周辺にはサウナ施設が多い】

皆さんは一日の疲れをどうやってリフレッシュしていますか?

カラオケ店や居酒屋もなかなか営業が難しいなか疲れをため込まないよう注意していきたいですよね!

私のリフレッシュ方法はサウナと秋葉原のキャバクラです。

サウナに入ってからの秋葉原でキャバクラも良し、秋葉原キャバクラ終わりにサウナに入ってから帰っても良し!と心身ともに最高にリフレッシュ出来ますよ。

 

そこで今回、実は秋葉原の周辺に多いサウナ施設のご紹介と秋葉原のキャバクラの魅力をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

秋葉原周辺はサウナ激戦区

 

秋葉原から徒歩でも行ける御徒町、上野は実はサウナ激戦区なんです。

某ドラマも撮影している北欧さんをはじめとして多くのサウナーが集まるサウナーの聖地的な感じになってきています!

 

唐突ですが『サウナイキタイ』というサイトはご存じでしょうか?

サウナ施設の検索から、自分のサウナの記録をつけたり施設への口コミを書いたりと、今多くのサウナーが利用しているサイトです。

上野、御徒町は全国的にもトップに入る施設が何店舗もあるんです!

中にはオフ会で施設に集まってサウナを楽しんだり、県外への遠征の予定を組んだりと交流で大いに盛り上がっていたりもしているみたいです。

サウナ施設にもいろいろ特徴があり、

男性専用だったり、レストランが併用していたり、決まった時間にロウリュがあったりと、いざ行ってみたら自分の好みと違った!ということにならないよう事前に調べられます。

 

 

ただ一言『サウナ』と言っても高温系、カラカラ系など様々な種類があります。

軽くサウナ界隈でよく使われている用語もご紹介します。

 

【ロウリュ】

熱された石の上に水をかけ温度と湿度が一定時間上げれる

サウナ前に水の入ったバケツと柄杓が置いてありセルフでかけれたり、中には機械が一定時間に水をかけるようになっているオートロウリュもあります。

またアロマ水やアロマ氷をかける施設もあるみたいです。

 

【アウフグース】

ロウリュ後、タオルなどを振り回してさらに熱波をおこす動作

こちらは熱波師の方が施設に来てイベントで行われることがあります。

 

【ヴィヒタ】

白樺の枝を束ねた物

これで体を叩き血行促進を促したり殺菌作用に期待できるみたいですよ!

 

【オロポ】

オロナミンCとポカリスエットを割った飲み物

オロポを頼むと延長時間がサービスされたりする施設もあるみたいです!

 

これで皆さんに合ったサウナ施設を是非見つけてみて下さい!

最近ではサウナガールと、女性からも注目と支持が上がってきているそうですよ。

最後に、サウナの合間合間の水分補給は忘れないでくださいね!

 

それではよいサウナライフを!

 

 

 

秋葉原でキャバクラの楽しみ方

秋葉原駅昭和通り口改札を出ると実は様々なキャバクラがあります。

慣れている方や、指名がいる人はもちろん、はじめての方でも入口にいるボーイさんに話を聞いてからだと店内に入ってからスムーズに案内されやすいです。

私も実はほぼキャバクラ未経験である日、ボーイさんに話を聞いて入ってみたのがきっかけでした(笑)

次から顔を覚えてもらったり、お気に入りの子が出来たりなどそこからキャバクラの楽しみとこの業界に興味を持つきっかけになったんです!

個人的な感想ですが秋葉原のキャバクラは安心できるお店が多いと思います!

 

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

 

秋葉原いちゃキャバPLATINUMの記事はこちら

カップル気分を味わおう!秋葉原のオンリーワンいちゃキャバ