秋葉原のキャバクラとカードコレクション

秋葉原のキャバクラ

皆さんは秋葉原にはどういうときに行きますか?

アニメ、グッズ、電化製品、グルメと人によって目的は様々だとは思いますが、今回は秋葉原のキャバクラとカードコレクションについて触れていきたいと思います。

中には秋葉原のキャバクラのイメージがつかない人もいるかもしれないですが、実は結構あるんです。

メイドカフェや様々なコンセプトのガールズバーも多くありますがその中でもお勧めしたいのが今回触れていく“秋葉原のキャバクラ”です。

それともう一つ秋葉原らしくもあるカードコレクションについてお話させて頂きます。

 

皆さんは遊〇王カードはご存じですよね?

昔やってたという人も、現在進行形でやっているという人もいると思います。

1999年にVol.1が発売されて以来現在まで多くのシリーズのカードが発売され続けています。

ギネス記録にも『世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲーム』として認定されていたり、年齢、国境を問わず愛され続けているカードゲームです!

カードには様々なレアリティがあり、希少なカードだと年々価値が大きく上がっています。

初期から今まで不動の人気を誇り続けている【ブルー〇イズ・〇ワイトドラゴン】を例にすると、

アルティメットレアが2001年に登場し、初期イラストのアルティメットレアはこの1種類しかないため、年々高騰し2015年頃は1枚5000円ほどが現在では1枚30万円以上になったりと非常に夢が見れますね!

昔集めていたという人は家を探してみては如何でしょうか?以外に高く売れるお宝カードが眠っているかもしれませんよ!

 

私は遊〇王のコレクションを個人的に遊〇王投資と呼んでいて、将来のさらなる高騰に向けコレクションを趣味しております。

なぜ“投資”という言葉を使っているかというと、その時は高価でもカードのルール改正や上位カードが出ると価値が暴落することもあるからです。

カードゲームですのでもちろん現在の環境に合った強いカードが人気が出ます。

たびたびルール改正が行われその度に第一線を張っていたカードが一気に使えなくなったりすると一気に人気も価値も落ちます。

見極めも大事ですが、古くからの人気のカードは基本高騰しているしているので最近カード以外はそこまで気を使わなくてもいいかなとも思ったり(笑)

メインはコレクションですので自分の好きなカードを大事に持っておくのが一番楽しいです!

もちろん秋葉原はカードショップも多くありカードくじだったりで高額なカードを低投資でGET出来る事もあるのでご興味を持たれた方はよってみて下さい!

 

趣味の話が長くなりましたね(笑)

秋葉原のキャバクラですが昭和通り口をでるとあります。

業態も様々ですので気なるところでお話を聞いてみるのもいいかもしれません。

秋葉原の夜は長いので是非是非ご興味のある方はお立ち寄りください!

仕事終わりでも、飲み後に楽しむでも楽しみ方は様々です。

個人的にボッタくられた経験はないですが、その中でも秋葉原は優良店が多く安心して楽しめるお店が多いと感じます。

 

皆さんも是非秋葉原の街で自分流のお楽しみ方を探してみて下さい!

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912