キャバクラとサウナのマナー

マナーを守って自分も周りも楽しく

皆さんはキャバクラで楽しんでいますか?

自分が楽しむのも大事ですがついてくれている女の子、周りのお客さんも含めて楽しめたらもっといい空間になります!

夜遊びでお酒が入ると気が大きくなる人もいますがお店や女の子に迷惑がかかると他のお客さんにも迷惑が掛かってしまうので注意が必要です。

 

キャバクラやサウナは皆さんはソロで行きますか?それとも気の合う知り合い数人と行かれるでしょうか?

複数人で行かれる場合にはそれぞれが周りの状況を見ることが大事です。

一人が羽目を外しすぎて恥ずかしい思いもした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

より楽しんでもらえるよう今回はキャバクラとサウナのマナーのお話をしていこうと思います。

 

 

【ドラクエパーティー】

ここ近年のサウナ需要の増加に伴い出てきた言葉です。

『今日はドラクエパーティーがいて整えなかった』

『ドラクエパーティーに遭遇したから早めに切り上げて帰ります』

ドラクエパーティーとは何ぞやと言いますと、

複数人で来店し騒がしい団体を指す言葉です。

サウナの特性上、狭い室内になりますのでそこでずっと喋っていたり、大声をあげられると溜まったものじゃないですよね…

折角リフレッシュしに来ているのに全くリフレッシュできなかったり周りに多大な迷惑が掛かってしまいます。

比較的若い層が多いそうですが、年代関係なく複数人を見ると身構えてしまう人も多くなってきています。

特に昨今のコロナ禍でもありますのでお風呂やサウナ内でずっと話しているのも気持ちのいいものではありませんよね。

複数人で公衆浴場に行った際のマナーとして

・しゃべらない

・団体で場所を占領しない

・盛り上がらない

特に上記3点に気を付けましょう!

自分では小声のつもりでも浴場内は声が反響するものです。

サウナ内に関しては静まり返っているので小声でもおしゃべりはNG!

入る前や上がった後に脱衣所で固まっていると他のお客さんに迷惑が掛かってしまいますので出る時間をずらすなどの考慮も必要になってきます。

公衆浴場は疲れを癒したり、身体を休めるために来ている方が多いので盛り上がる事の無いようにしましょう!

お店側としても一人一人が思いやりの精神で使ってもらえると気持ちがいいものです!

ソロで行く方も独り言には注意しましょうね(笑)

 

 

ここからはキャバクラでのマナーについてお話していきます。

公衆浴場とは違いこちらはお酒も入り盛り上がって楽しむ空間ですが何をしてもいいというわけではありません。

・お店のルールは守る

・女の子に優しく

・過度なサービス交渉はしない

・お店の備品は壊さない(笑)

ちょっとした気遣いで女の子もまた来てほしいと思いますし、会話もよりはずみます!

もちろんやりすぎやルールを守れない方はその場で厳重注意や出禁になりますので気を付けましょう!

 

ルールとマナーを守ってこれからも気持ちよくキャバクラ、サウナを楽しみましょう!

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

秋葉原いちゃキャバプラチナムのおすすめの記事はこちら

キャバクラ以上に興奮できる秋葉原で一番のいちゃいちゃ空間!