秋葉原いちゃキャバと腰痛について

いちゃキャバを楽しむには体から

皆さん秋葉原のキャバクラ、いちゃキャバを楽しんでますか?

私も秋葉原で毎週楽しい思いをさせて頂いております!

しかし仕事がデスクワークなので最近は長時間座っているのが本当にきつくなってきました…

しかも慢性的な腰痛というダブルコンボ!

ふかふかの良いソファーなのにいちゃキャバで座っていてきつい時あるんですよね。

人より背骨が反っていて神経を圧迫していると言われております(泣)

酷い時は下半身がしびれてつらいんですよね…

そこで今回はただの腰痛と侮るなかれ!

腰痛の怖さと改善策についてお話していきます!

 

 

■腰痛の原因と放置すると?

腰痛を放置しているとある日くしゃみをしただけでぎっくり腰になることもあります。これは私が体験した実話になります…

他にも内臓や血管の病気から腰痛を引き起こしている場合があります。

更には生活習慣から引き起こされる腰痛もあり、ストレス、抑うつ、筋力低下、冷えや凝りによる血行不良、運動不足などが主な原因となります。

とこのように腰痛の原因は様々で、自分がどのタイプに当てはまるか知ることが重要になってきます。

しかし腰痛の8割が『原因不明』と言われています。

必ずしも画像検査の結果と症状が結びつかないことや、ストレスなどで自律神経や脳の働きに不具合を生じ痛みに対する過敏性が高まるなど、視覚的に「この部位に異常がある」と特定できないものが多いためです。

只の腰痛と思っていても水面下では病気になっていたり、取り返しのつかないことになっている可能性もあるため腰に違和感を感じている場合は一度診察してもらった方がいいかもしれません。

 

 

■腰痛を改善するには

よくTVで【簡単10秒で腰痛改善ストレッチ】等のうたい文句を聞いたことはありませんか?

もちろんこちらも効果がないわけではありません。

しかし実際にどの部位や筋肉から起こしているかを知らないとほとんど効果がないものが多いです。

一日中座りっぱなしのお仕事などは腰の疲労が立っている場合の1.5倍~2倍と言われております。

蓄積された腰の疲労は中々改善されず、腰の筋肉の膜が固まっている場合もあります。

数種類のストレッチを20秒~90秒間ずつゆっくり行う事で縮こまった筋肉や膜を伸ばすことが出来ます。

もちろんこれは姿勢などで腰の筋肉からきている場合ですので病気の場合などでは効果が見込めない場合があります。

病院や整体の中には筋肉の深部をほぐすことが出来る機械を置いているところもあるのでデスクワークの仕事をしていて腰の痛みがある方は一度行ってみるだけで改善されるかもしれません。

後重要なのが寝具です!

自分の体に合ってない寝具を使っていると特定の部位が圧迫され血行不良を起こし、腰痛のみならず様々な不具合を生み出す原因となりますので、寝ても疲れが取れないなどは寝具の見直しも検討して見て下さい。

 

腰痛はについて簡単に触れましたがいかがだったでしょうか?

1週間以上腰に違和感を感じている人は一度診察してもらうことを強くおススメします!

私もまだまだ仕事とキャバクラに通いたいので毎日のストレッチは欠かせません(笑)

折角のキャバクラやいちゃキャバで楽しんでいるのに腰の痛みで楽しめないとか最悪ですからね。

今後も自分の腰をいたわりつつ目いっぱい夜遊びを楽しんでいきます!

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

秋葉原いちゃキャバ・セクキャバの記事はこちら

『秋葉原』いちゃキャバでしか味わえない究極の癒し!