大阪のキャバクラの特徴

関西と言って一番思い浮かべるのは大阪でしょう。その中でも代表する繁華街は大きく分けて「キタ」と「ミナミ」です。どちらもかなり賑やかな街ですが、エリアによって特徴や客層などに違いがあります。そんな「キタ」と「ミナミ」のキャバクラについて紹介いたしましょう。

■西日本最大級の繁華街『キタ』

数多くの路線が乗り入れており、毎日多くの乗降客が行きかう駅です。「キタ」は西日本で一番大きな歓楽街がある有名なエリアです。なので、大阪のキャバクラを押さえるのであればこの地域が最高のエリアです。キタのキャバクラは大阪駅や梅田駅が近いとあって、多くのビジネスマンが利用致します。その為、ビジネスでキャバクラを利用し、大事な顧客を接待しなければならないこともよくあるため、安い飲み代で利用できる庶民派のお店よりも、ゴージャスで非日常的な雰囲気が味わえる高級店が多くあります。そのためキタのキャバクラは高級店が多い事と、客層は地元の利用者だけではなく、会社の重役や観光客も多く利用されます。ときには有名人がお忍びでやってくるので、お店のレベルも女の子のレベルもかなり高いのが特徴です。

■キタと局面にある繁華街『ミナミ』

西日本一の歓楽街キタと対照的なのが「ミナミ」。こちらは大阪市中央区にある難波駅を中心としたエリアです。キタとミナミ、2つの繁華街は意外と近い場所にあります。ところが場所の近い2大歓楽街にあるキャバクラは、お店の雰囲気や客層に大きな違いが有ります。ミナミのキャバクラの方が庶民派で親しみやすい店舗が多く、地元の方も多く利用されています。安く飲める事から客層は若い方が多く、お店も庶民的な店舗が多いです。気取った所がなく気軽に楽しめるキャバクラ店が多く存在します。大阪のキャバクラの多くは、このキタとミナミに集中しているのが大阪です。

お分かりの様に、高級キャバクラで遊ぶか、庶民キャバクラで遊ぶかはあなた次第です。一日に二つのエリアを回ってみるのも楽しいかもしてません。

自分好みの楽しみ方を見つけてみましょう。

北海道すすきの、キャバクラ事情

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912