【コンセプトカフェに行こう】

コンセプトカフェ

みなさんはコンセプトカフェというものをご存じでしょうか?巷ではコンカフェと略して呼びますね。そんなコンカフェを知らない人も知ってる人も是非見て行ってくださいね。

①ティル・ナ・ノーグ 銀座
ティル・ナ・ノーグ、銀座にあるレストランです。
駅からはそんなに遠くないのですが、分かりにくいところにあるので、注意して”地下室への階段”を探しましょう。階段を下っていくと、妖精や蝶たちが舞う、鋳造場が現れます。天井には無数の鍵が! これられが溶かされて、妖精になるようです。
もちろん妖精もお店のどこかに居るので、探してみてくださいね。綿あめを使用した大人気のカクテル。
もちろんノンアルコールのものもあるので、安心です。
注文を受けてから、グラスの周りに、ふんわりとした綿あめをつけて提供してくれます。
インスタ映え確実のドリンクで、テンションが上がること間違いなし。そんな無数の妖精が住むおとぎの国に皆さん行ってみて下さいね。 ティル・ナ・ノーグ
場所:東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 B1F
アクセス:東銀座駅より徒歩3分 / 銀座駅より徒歩5分 東銀座駅から193m
営業時間:[月~日] 11:00~翌4:00 日曜営業
②ヒキダシカフェ 清澄白河
ヒキダシカフェは、最近コーヒースタンドが多いことで流行になっているエリア、清澄白河にあるカフェです。
こちらは、工場をリノベーションをして作られたのだとか。
どことなく、クリエイティブな雰囲気が感じられるのがいいですね。店名の通り、中には無数の引き出しが!
見渡す限りタンスだらけなので、片っ端から開けたくなるひともきっといるはず。
天井が高く、解放感があるのでゆっくりできますね。カフェラテと一緒に、「ニューヨークチーズケーキ」や、「クラシックガトーショコラ」など、とっておきのスイーツで休憩するのがおすすめ。 カフェラテの味はとりあえずマイルドで、コーヒーが苦手な人でも安心です。無数の引き出しがあって何個あるのか数えてみたくなると思いますよ ③サイエンスバーインキュベーター 四谷三丁目
サイエンスバー インキュベータは、四谷三丁目にあるバー。
ここもあまりお店感がないので、油断したら通り過ぎてしまいそうな隠れ家感があります。

小学生や中高生の頃に、理科実験が苦手になった記憶がありませんか?
文系のみなさんはもう二度とやりたくない!なんて思っていたかもしれませんが、このバーに行くとそんなイメージが覆されます。
なんたって、実験をしながらお酒や料理を楽しむ空間だから!例えば、「アブサン」は、砂糖をガスバーナーで溶かして、お酒の中にいれていきます。
ガスバーナーなんて触るのいつぶり⁉っていう人は、緊張ながらも好奇心が掻き立てられることでしょう。白衣を着たリケ男がお出迎えをしてくれます。そんなこんなで実験をしながらグルメを堪能しちゃいましょう。 サイエンスバー インキュベータ (science bar INCUBATOR)
場所:東京都新宿区荒木町7 新駒ビル 1F
アクセス:東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅より徒歩3分 四谷三丁目駅から185m
営業時間:18:00~翌2:00
④探偵カフェ プログレス 池袋

サブカルの聖地池袋には、その特性を生かしたカフェが、探偵カフェ プログレス。
昼はカフェ、夜はバーのプログレスで美味しいお酒を飲みながら探偵気分を体験できます。
アニメに出てくる”あの”クスリや、モデルガンなどが豊富に取り揃えられています。
あなたもあのアニメのヒーローになれるチャンスかも⁉
初めての人でも、突っ込みどころ満載な空間に思わず笑ってしまうはず。
そんなあなたもヒーローになれるかも?ミッションをクリアしてヒーローになってみよう。
プログレス
場所:東京都豊島区池袋2-47-12 第2絆ビル 9F
アクセス:池袋駅から385m
営業時間:Cafeタイム 土・日のみ 11:30〜17:30 BARタイム 19:00〜翌5:00 (定休:年末年始のみ) ランチ営業、夜10時以降入店

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

秋葉原コンセプトカフェの記事はこちら

秋葉原コンカフェだけじゃない秋葉原キャバクラ