秋葉原で遊んでみよう

秋葉原の遊ぼう

みなさんこんばんは。

みなさんは秋葉原という街をどれほどご存じでしょうか?

秋葉原は主にサブカルチャーの街として栄えています。

ただ都市開発などがあり、昨今ではデートスポットなんかでも紹介されてたりします。

その為注目の街とも話題です。

グルメでも注目を浴びており、一日遊べる街になっています。

ライトなオタクからヘビーなオタクも楽しめるアニメグッズやゲームグッズなども充実しています。

 

 

 

 

 

知らない人が見ても楽しいアニメグッズ

秋葉原には数多くのホビーグッズ屋さんがあります。

その中でも大きくて種類が豊富でおススメの店舗がアキバカルチャーズゾーンになります。

ここは階層によって売ってるものが違ったり、同じフロアに違う店舗が入っていたりと見ていて飽きのこないビルになっています。

低層階にはたくさんの本が並んでいて幻の同人誌とかがみつかっちゃうかも?!

ラノベなども豊富にそろっているので本好きにはたまらない階層になっています。

中層階はアニメグッズやホビー用品などが揃っています。

ホビー用品でいうと、ハイパーヨーヨーや子供のころ遊んだなーなんてものがあり懐かしい気持ちににさせてくれます。

グッズでいうとジャニーズのグッズもおいてありジャニーズ以外にもアイドルグッズも各種取り揃えられてあり、マニアには必髄ものかもしれません。

アメコミのヒーローのフィギュアなんかもおいてあるので多種多様なオタクに人気の階層になっています。

高層階はイベントスペースなどでも使われており、話題のアニメコラボのカフェなんかが時折開催されています。

アニメのフィギュアなどで特化しているお店だとホビー天国をおススメします。

ここは最近できたばかりなのですが、前は違うところに店舗がありました。

なので新店というよりは場所も変わってさらにパワーアップしましたよみたいな感じです。

フィギュアの品ぞろえなんかはなかなかのもので欲しくなくても欲しいという気持ちが湧いてきてしまします。

 

 

 

 

 

秋葉原のご飯で迷ったら

レストラン街があるヨドバシカメラに決まり。

ヨドバシカメラって電化製品しかないんじゃないの?

なんて思っている方も多いと思います。

なんと秋葉原のヨドバシカメラは日本最大級の面積を誇っており、さらには高層階にレストラン街があるんです。

しかも美味しいお店がたくさんあるので、迷ったら間違いないです。

居酒屋やラーメン屋、多国籍料理なんかも色々あるので必ずどこかにはヒットすると思います。

 

 

 

 

 

秋葉原で夜遊びがしたい

秋葉原は夜遊びのイメージはないと思いますが、意外と秋葉原は夜遊びにも適しています。

キャバクラやいちゃキャバがあるので、楽しく遊べちゃいます。

秋葉原は秋葉原でも電気街の方ではなく、昭和通りになります。

当店いちゃキャバプラチナムも昭和通りにありますので覚えておいてくださいね。

昭和通りには数店舗遊べるお店があるので、是非散策して見て下さいね。

 

 

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

その他のプラチナムの記事はこちら

アキバで新規開拓をするならバスローブキャバクラがオススメ!