夜のお店の名称の違い①

キャバクラ、キャバレー、クラブ、ラウンジ、ガールズバーの違い

東京の夜のお店を知るためには、キャバクラやキャバレーなど、呼称が違う女性がいる店舗の違いについて理解しておくことがとても大切です。
夜のお店を満喫するために、知っておきたい呼称別の違いについて詳しい内容を解説致しましょう。

■キャバクラとは?

夜のお店としても代表的なキャバクラは、キャバレークラブが正式名称で、キャバレーのような会計システムで、クラブのようなおもてなしを体験できるというお店を意味します。

時間料金や指名料を支払うことで、女性と楽しい会話を楽しむことが可能です。
20代前後の女性が綺麗なドレスを着て接客してくれることがほとんどで、雰囲気はとても華やかな印象があります。

サラリーマンが一人で来ることも多いのですが、接待で使用されることもあるので、幅広い活用がされているのが特徴です。

■キャバレー

全国各地の歓楽街で店舗を構えることが多いキャバレーは、基本的にはお酒を楽しむ場として設けられ、店内に用意されているステージで、ダンサーや歌手によるショーが開催されるのが特徴です。

ステージで行われるショーを観ながら、女性とお酒を楽しむことができるのが、キャバレーの魅力になります。店内にショーが用意されることから、スペースは広く、ゴージャスな雰囲気があるのが特徴的です。

キャバクラよりも、意外とリーズナブルな金額設定となっています。

■クラブとは?

時間料金制で指名料があるクラブは、キャバクラのようにお客様に隣接して座るのが基本で、キャバクラと同じような形態のようなものです。高級感があり、高い接客能力を求められることが多いのが、キャバクラの特徴になります。大人の落ち着いた社交場という印象があり、着物で接待を行うクラブもあると言われているのでクラブによっても特色が異なるでしょう。

客層の年齢は比較的高く、1度に支払う金額も高額になることが予想されます。中には一見さんお断りのクラブもたくさんあります。

 

今回はここまでで次回ラウンジとガールズバーについてお話させて頂きます!

ちょっとした豆知識ですが、北海道のすすきのではキャバクラ=おさわり

東京で言うキャバクラはニュークラと呼ばれているらしいですよ!

もし出張などで北海道に行った場合で、ビジネスのお話をしながら飲みたいのであればお店を調べてからの方がいいですね。

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

 

秋葉原いちゃキャバの記事はこちら

【秋葉原】キャバクラでイチャイチャできるの知ってますか?