夜のお店の名称の違い②

キャバクラ、キャバレー、クラブ、ラウンジ、ガールズバーの違い

皆さんはキャバクラライフを楽しんでいますか?

その時の気分でどういった夜のお店に行くか変えられるとより夜遊びが楽しくなると思います。

それでは前回の続きで今回はラウンジとガールズバーの違いをご紹介していきます。

名前は聞くけどその業態がどう違うのかここでおさらいしていきましょう!

 

■ラウンジとは?

クラブと同じような形態から、同様にみられることも多いのですが、どちらかというとクラブよりもハードルは低い雰囲気があります。
クラブよりも気軽に入ることができ、キャバクラよりも落ち着いて見えるのが特徴です。働く女性の年齢層が比較的高めなのもラウンジの特徴の一つになります。支払う料金形態としては、クラブとキャバクラの中間といった印象があるでしょう。

■ガールズバーとは?

最近増えているのがガールズバーです。
女性が全員バーテンダーで、バーカウンター越しに女性が接客するのが特徴になります。時間料金だけではなく、席料とお酒代がかかり、スタッフが飲むお酒の支払いもお客様支払いとなるのが特徴の一つです。キャバクラやクラブとは違い、隣で接客することができないスタイルなので、キャバクラやクラブで慣れているお客様には物足りない可能性があります。来店する客層も比較的若い印象があるのがガールズバーの特色ともいえるでしょう。

 

■まとめ

キャバクラやキャバレーなど、特徴を解説致しましたが、どれも仕事の形態が微妙に違うことが理解でしたでしょうか。同じような接客の店舗と考えて入っても、いざ接客してもらうと全然違うといった印象を受けることもあります。他にもパブやスナックといった夜の店舗もあるので、間違えないように、事前に違いを把握しておくようにしましょう。料金形態も異なることが多いので、間違えのないようにお店に入ることが重要です。大人が夜のお店で楽しむコツとしても、女性が接客してくれる店舗に足を運ぶことは大切なので、一度社会経験として、入ってみてはいかがでしょうか。

 

こうやって違いを書くと業態によっても色々な特色があり面白いですよね!

是非これからも夜遊びを楽しんでいきましょう!

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

 

秋葉原いちゃキャバの記事はこちら

秋葉原キャバクラ天国!自由気ままに恋愛体験