秋葉原いちゃキャバとポケモン

秋葉原の街

皆さん秋葉原へ足を運んでいますか?

電化製品、アニメ、グッズ、ゲームなど多くの買い物や遊び場がありますよね!

最近では夜遊びの代名詞であるキャバクラやいちゃキャバなども増えてきています。

秋葉原のキャバクラやいちゃキャバに想像がつかない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

個人的な経験ですが秋葉原の夜のお店はレベルが高く、お店自体が安心できる店舗が多いと思います。

今回はそんな秋葉原らしくキャバクラ、いちゃキャバに触れつつ、世界で大人気のポケモンについてお話していきます。

 

【ポケットモンスター】

皆さんもご存じ、通称ポケモンですが1996年2月に発売されたゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター赤・緑』が始まりです。

ちなみに私は緑を親に泣き落として買ってもらった記憶があります(笑)

友達間での通信ケーブルで進化など画期的的だったのと、裏技の存在で大いに盛り上がっていました!

そこからポケモンはゲームのみならず、アニメ化、キャラクター商品、カードゲーム、アーケードゲーム等様々なメディアミックス展開をしていきます。

 

ポケモンのゲームソフトの累計出荷数をご存じでしょうか?

なんと3億4000万本以上と世界第2位らしいです!

すごすぎて想像がつかない数値ですよね。

ちなみに1位はマリオシリーズで5億本以上らしいですよ。

任〇堂さんすごすぎますね(笑)

 

どの世代の子供もポケモンは大好きで、最近ではゲームソフトが発売されるたび大人も夢中になっています。

更にはスマートフォン向けの『ポケモンGO』ではおじいちゃんが複数台のスマホをもって街を探索していたりなども話題になりました。

老若男女問わず大人気のポケモンですが、さて今現状何匹のポケモンがいるのでしょうか?

私はルビサファでゲームを終わってしまったのでそれ以降のポケモンがわかりません!

そこで調べてみるとなんと総数809匹!

最初が151匹だったのが22年でここまで増えていたのですね!

全てのポケモンを言える方はすごすぎます(笑)

 

これからもゲームや様々なメディアミックス展開をしていくポケモンに要注目です!

私も久しぶりに新作を買おうと予約しています(笑)

ポケモン好きな人は是非秋葉原に来てください!

 

 

【秋葉原のキャバクラ、いちゃキャバ】

秋葉原には様々なコンセプトのお店がありますが、その中でもキャバクラ、いちゃキャバが私のおススメです。

私はどちらかと言うとオタク気質なので会話の幅がまぁ偏っています(笑)

もちろん女の子によりますが自分と共通な趣味やポケモンのお話、ゲームのお話など土地柄もあって話しやすいなと感じます。

そんなの関係なく楽しいものは楽しいんですがね!

まずどのお店に行っても料金説明や不明点を確認するとしっかり答えてもらえます。

中には明朗会計のお店もありとても安心できます!

私は決まった金額で遊ぶことが多いので事前に『今日は〇〇円でストップかけて下さい』とお願いします。

今までの経験上秋葉原のお店でその金額を超えて請求されたことはないですし、むしろ多少サビースをしてもらっていたり…(泣)

会話が苦手という方もこの機会に是非とも秋葉原のキャバクラいちゃキャバへ行ってみて下さい!

きっと自分の趣味に合ったお話できる女の子が見つかるはずです!

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

秋葉原いちゃキャバ・セクキャバの記事はこちら

秋葉原いちゃキャバ遊びで後悔したくないならPLATINUM!