秋葉原で遊びつくす

【秋葉原をご紹介】

「秋葉原」は、こだわりの強いオタクが必要とするマニアックなものがすべて揃うといわれている街。

だれもが認めるオタクの聖地である秋葉原は、アニメ、ゲームが好きなら絶対にはずせないエリアです。

観光客においても、繁華街の新宿、若者の街渋谷などに匹敵するくらい人気が高いといわれています。

ちなみに、アキバはオタクだけのものではありません。

ゲーム、アニメをそれほど好きではなくても、アキバに一歩足を踏み入れた途端に、その独特の世界観に魅了されてしまうでしょう。

街を見渡せば目が回ってしまうほど、数多くの店がズラリと並ぶ景観を目にするだけでも価値があるはず。

そして、ぜひ思いきってお店の中にはいってみて!異空間と思えるような不思議な空気を感じながら、これまでに経験したことのない興奮を味わえること間違いなしです。

そこで、アキバで遊ぶ際に知っておくと役立つスポットをご紹介していきます。

【アキバ絶対領域】

メイド喫茶激戦区の秋葉原で、口コミのナンバーワンをご紹介。

秋葉原に4店舗お店があり、それぞれコンセプトが違うのが特徴。

値段設定も他店に比べてリーズナブルなのでメイド喫茶デビューの方にもピッタリなお店。

アキバ絶対領域の一番の魅力はメイドさんのクオリティの高さ!

アイドルみたいなメイドさんが接客してくれるので顔がにやけっぱなしです。

お気に入りのメイドさんとのチェキも欠かせません。

カワイイもの好き女子も男子もデレデレで爆死寸前。

形に残るので東京観光の思い出の品になりますね。

それ以外にもメイドの名物お絵かきオムライスなんかも外せないですね。

手始めにアキバを楽しみたいなら間違いないお店です。

 

【秋葉原UDX】

秋葉原駅 電気街口から直通の複合型オフィス秋葉原UDX。

1F・2F・3Fがレストラン&ショップ。

アキバイチのフロアになっています。

各フロアには様々なジャンルの29店舗が立ち並ぶ、まさにグルメ天国!今回はその中でもおすすめの店舗をご紹介しちゃいます。

まずはウルビアマン。

超小規模なベルギービール醸造所「デ・ドレ醸造所」の世界初の公式店舗です。

ビール愛好家にはたまらないですね。

ランチメニューのローストビーフは、質が良く非常に柔らかい肉がたっぷり。

ご飯とスープがセットになっていてこの値段なのでコスパ最高です。

アキバイチをもっと知りたい方は調べてみて下さいね。

 

【アキバの顔ラジオ会館】

アニメなどでもご存じラジカン。

ラジカンの愛称で親しまれているラジオ会館は、秋葉原観光の定番。

秋葉原駅電気街口の目の前にあり、回りやすいスポットでもあります。

館内にはマニアックなお店はズラリ。

カードゲームショップカードラボや、ももクロ・でんぱ組.incなどアイドルユニットの関連グッズを販売しTRIO、キャラクタートイの専門店宇宙船など、他では出会えないお店ばかりです。

ほかにも、秋葉原限定の土産やアニメ・Vtuberのお菓子屋雑貨を販売するギフトショップ、こだわりの生ビールが楽しめ銀座ライオンもあります。

 

【秋葉原いちゃキャバプラチナム】

そして最後はここ。

秋葉原いちゃキャバの名で皆様に愛されています。

アキバの夜遊びの代表格といっても過言ではないはず。

可愛い女の子がバスローブに身を包みお兄さんたちを癒してくれる素敵なスポット。

ノーブラバスローブという魅惑な言葉を引っ提げて女の子が登場してくれます。

その視覚にあなたも眩暈を起こすことは必然!!

どんなお店か知りたいかたは是非このホームページのトップに戻って見てみてください。

最後になりますが秋葉原はどんな人がきても楽しめる街になっていますのでみんなで秋葉原を盛り上げていきましょう。

それではごきげんよう。

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912