ガールズバーで遊んでみよう

【ガールズバーってどんなところ?】

 

みなさんはガールズバーってどんなところか知っていますか?

秋葉原にもガールズバーがありますので、みなさんにガールズバーについて知っていってもらおうと思っています。

秋葉原に遊びに来た際にガールズバーの予備知識があれば楽しくあそべますよ。

そしてガールズバーに行った事が無いという人ならガールズバーってどんな店なの?と疑問に思っているとおもいます。

ガールズバーのシステムや入店からお会計までの一通りの流れなどを紹介していきますね。

興味があるけど、よく分からないからなんて今まで一歩踏み入れてこなかった人にも分かりやすく伝えていけたらと思っています。

【そもそも予約って必要なの?】

ガールズバーは普通の飲食店と同じです。

ガールズバーだから予約が必要、必要ではないという違いはありません。

事前に予約をして行っても、ふらっと飛び込みで入っても全然OKです。

ガールズバーは普通の飲食店なのですが、システムに関してはキャバクラやスナック寄りに設定されています。

基本のシステムは1セット40分~60分の時間制で料金が設定されています。

最初のセットが基本セットと呼ばれ、基本セットの時間を越えてもまだ飲みたい場合は延長になります。

店に入ると最初に時間や料金の説明がると思います。

たまに自動延長のおみせなんかもあるので自己責任でお願いします。

ガールズバーではキャバクラのように横に女の子がついてくれるという事はなく、女の子とはカウンター越しに飲みながらお喋りをするスタイルになっています。

ガールズバーでは料金説明や注文、お酒を作るのも全て女の子が行います。

【ガールズバーの接客スタイル】

ガールズバーを良く知らない人の中には、女の子が他の仕事で忙しくしていることに対して「何でずっとお喋りしてくれないのかと」不満を持つ人もいるようです。

これはガールズバーに対してキャバクラのようなイメージを抱いていることが原因かもしれません。

実際のガールズバーでは女の子はお酒を作ったり後片付けもするのでお客さんが多い時やドリンクの注文が多い時などはゆっくりお喋りする時間がありません。

キャバクラやスナックのようにべったりと接客をしてくれるわけではないということは知っておきましょう。

あくまでもバーテンダーさんと思って接してあげてくださいね。

ガールズバーの一般的な営業時間は夕方18~19時から翌朝5時くらいまでです。

風俗店は24時までしか営業出来ませんがガールズバーはバー営業なので深夜も営業可能なんですね。

大体は会社が終わる頃から翌日始発くらいまでの時間に営業しています。

一般的なバーと同じくらいの時間帯と考えて大丈夫です。

昼から空いているというとことはほぼありませんが、週末や休日などの場合は開店時間が早くなることなどもあるようです。

ガールズバーはお酒を飲む事を目的に人が集まります。

1件目というよりは2件目、3件目に選ばれやすいジャンルです。

開店直後はお客さんもまばらなことが多く、店全体が盛り上がってくるのは22時以降でしょう。

【店選び】

最初に行くときは不安になるかと思います。

でも大丈夫。

何はともあれ最初に公式サイトをチェックしてみましょう。

ガールズバーに限らずどんなジャンルのお店でも最初に行くときはサイトをチェックすると思います。

公式サイトではお店の雰囲気や料金システムなどをチェックしましょう。

公式サイトなのにこの辺りが明確に記載されていないという場合はちょっと怪しいので要注意。

ギャラリーとして店外、店内、メニューなどが写真で紹介されていると信頼出来るかとおもいます。

お店によっては働いている女の子が紹介されていることもあります。

そこでいいなと思ったら行ってみてもいいかなと思います。

自分の直感を信じるのも大切ですよ。

さてここまでガールズバーのことをお伝えしてきましたがどうだったでしょうか?

皆さんも是非行ってみて下さいね。

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

オススメの記事はこちら

【秋葉原】いちゃキャバ天国PLATINUMの積極的なサービス!