秋葉原コンカフェライフ

コンセプトカフェ

秋葉原といえばオタクの聖地です。オタク向け店舗が多く、路上にはビラ配りを行うコスプレをした可愛い女の子の姿も多く見られます。逆に少し多すぎる気がします。 今回は、秋葉原周辺のコンセプトカフェをフューチャーしていきたいと思います。

■アキバはコンカフェ超過密地帯!

秋葉原周辺のコンカフェの総数はなんと200店舗以上あります。参考までに、同地域内のコンビニは40店舗から50店舗です。コンカフェはコンビニの約4倍か5倍の密度で密集していることになります。コンビニを1軒見たら周囲にコンカフェが5軒あると思えと言う感じです。
また、1軒あたり平均5人の女の子が働いていると仮定すると、毎日1000人の女の子が秋葉原に集結し、日夜ご主人様に給仕している事になります。これはかなりやばいと言えます。こんなの多くの女の子が集まる場所は、新宿歌舞伎町に匹敵すると言っても過言ではありません。
最近だとコロナの影響もあって秋葉原の店舗でもオンラインコンカフェをスタートさせるところが増えています。各店舗、今まで以上に在籍者数を増やしていくんじゃないだろうかと考えてしまいます。

■夜もアツい秋葉原!
お店の形態には様々あり(メイド喫茶、メイドカフェ、メイドバー、コンセプトカフェ、アイドルカフェなど)、そのコンセプトもまた多種多様だが、その内実はたんなるコスプレガールズバーというお店が大半です。
ガールズバーの数だけでいえば、秋葉原は歌舞伎町に並ぶ日本最大級の夜の街と言っても過言ではないのでしょうか?とはいえちゃんとしてるお店もなかにはたくさん有ります。ディアステージは某有名アイドルを輩出している会社が運営が経営していますし、バックステージpassは大食いタレントを輩出している。あと昔からあるお店や経営元の会社名をはっきりと明示している店舗は比較的まともと言えるでしょう。

お店さえちゃんと選べば、人生のあたらしい扉が開くことだってあるかもしれない。節度を守ってたのしいコンカフェライフを送ってみては如何でしょうか。

秋葉原イチャキャバ・プラチナムの新人紹介!

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912