【聖地秋葉原シュタゲ編】

秋葉原のアニメ

皆さんこんばんは。今日も来ました秋葉原のことについて語っていきたいと思います。秋葉原キャバクラの話はいったん置いときます。とりあえず秋葉原について語りたいってことで今日もやっていこうかなと思います。今日の議題は秋葉原を舞台にしたアニメの最高レベルの作品。「シュタインズゲート」についてお話していきますね。見たことある人は思い出してもらい見たことない人は少しでも興味を持ったら見てみて下さいね。それでは参りましょう。シュタインズゲートという作品は奇跡的に完成してしまったタイムリープマシンという記憶だけを過去に飛ばす装置と、タイムリープマシンをめぐる様々なキャラクターたちの思いや陰謀が織りなすストーリーになっています。秋葉原を舞台にした物語になっているので、秋葉原に詳しい人はもちろん秋葉原にいったことない人でも秋葉原ってこんな感じなんだなーと想像出来て楽しめる作品になっております。そしてシュタインズゲートに出てくる秋葉原のスポットなんかも紹介していきますよ。まず全ての始まりとなる秋葉原ラジオ会館。みんなからはラジカンの名で親しまれていますね。一話で主人公である岡部倫太郎がラジカンに行った事により物語が動き始めました。また作品の中で登場したラジカンは旧ラジカンとなっているため現在では見ることが出来ません。跡地には新館が建っていますので雰囲気を楽しむ事はできますよ。作中ではラジカンに人工衛星が追突していました建て壊しの前にはラジカンとシュタインズゲートのコラボなんかも行っていました。人工衛星が突き刺さっているシーンを実際の旧ラジカンで再現されていて当時は話題になっていました。新ラジカンになって、作品とは違ってしまいますがシュタインズゲートを感じれるスポットになっています。岡部倫太郎が何度も訪れることになり重要なシーンがたくさん起こったラジカン。シュタインズゲートを知る人にとって最大の聖地となっていますので是非行ってみて下さい。次に猫耳メイドカフェメイリッシュです。カフェメイリッシュはヒロインのまゆしぃがアルバイトをしている猫耳メイドメイクイーンニャンニャンのモデルになったと言われています。岡部倫太郎が創設したサークル未来ガジェット研究所に所属しているもう一人のヒロインフェイリスニャンニャンもこの猫耳メイドで働いていてここのナンバー1でもあります。まゆしぃとフェイリスニャンニャンのファンならカフェメイリッシュに行ってみるのもいいですよ。また実際のカフェメイリッシュは猫耳メイドではありません。イベントなどを除けく水曜日はクラシックメイドデーになっているのでまゆしぃ達が着ていたクラシックメイド服のメイドさんにあうことができます。お店の中や外観はシュタインズゲートで描かれているのとほぼ一緒なのでシュタインズゲートファンの皆さんにはほぼウケます。記念にもなるので是非訪れてみて下さい。そして秋葉原の駅からの道のりも全て聖地となっている柳森神社。秋葉原の南側高架下を抜けた先に神田川に架かっている橋神田ふれあい橋。神田ふれあい橋の先にあるのが作品の中に出てくる柳林神社のモデルになったと言われている柳森神社です。この柳森神社にラボメンでヒロインの一人ルカ子が住んでいます。柳森神社がモデルになったと言われている神社へ続く階段が作中に登場していて駅から続くこの道が聖地と呼ばれています。特に印象に残るのが神田ふれあい橋。岡部倫太郎がルカ子とデートの待ち合わせ場所になった場所でもあり作品の中でも何度も出てきます。あまり人が通らない場所ですがいけばラボメンの一員の気分が味わえます。 さてここでお時間となってしまいましたのでいったんここで区切らせていただきます。次回のパート2もお楽しみに。

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

秋葉原のセクキャバに関する記事はこちら

【秋葉原セクキャバってどんな感じ?】