秋葉原コンセプトカフェって何?

秋葉原コンカフェ

コンセプトカフェというスポットが東京は、秋葉原には多数存在しているのをご存じでしょうか?秋葉原コンセプトカフェ(コンカフェ)とはお店の内装や飲食メニュー、従業員の制服、来店中に遊べるゲームなどに特定の世界観を取り入れて営業しているお店の事です。
メイドカフェなら、お店を訪れる皆さんは、ご主人さまやお嬢さま。素敵なメイド服をまとったメイドさんが「お帰りなさいませ」と癒し一杯の笑顔で出迎えてくれます。コンセプトカフェがずらっと駅周辺に並ぶ秋葉原には巫女さんが営む喫茶店というコンセプトのコンカフェや謎解きが楽しめるスパイの気分を味わえるコンカフェまで色々たくさんあります。

女性向けの入店しやすいコンセプトカフェから、男性ひとりでも楽しめるコンセプトカフェ、深夜時間帯も営業しているためバー感覚で漫喫できるコンセプトカフェまで秋葉原のおすすめコンセプトカフェはたくさんあります。 代表的なコンセプトカフェ(コンカフェ)をお教えいたしましょう。

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:1 メイドカフェ マジカルツインテール (cafe&bar)

出典:Instagram
最初にご紹介するコンセプトカフェは、やはり秋葉原と言えば…の定番のメイドカフェです。コンカフェ激戦区の秋葉原に華々しくオープンした「メイドカフェ マジカルツインテール (cafe&bar)」の店内はピンク一色で、可愛らしい店です。ソファ席もカウンター席もインテリア全てがピンク色に統一されていて、可愛らしい空間が好きな女性向けのメイドカフェと言えます。
メイドカフェ マジカルツインテールのコンセプトは「ツインテール王国出身の魔法使い見習いたちが夢を実現させるため働くお屋敷がコンセプトです。給仕するメイドさんも皆ツインテールやハーフツインテールの髪型をしているのがポイントです。若い世代の女の子たちに人気の髪型です。
因みにメイドさんが着用するメイド服も可愛らしいベビーピンクで首元にあしらわれたパステルブルーの大きなリボンが印象的です。ソフトドリンクやオムライスの食事メニューの他、日本酒などアルコール類も豊富なのでバー感覚で訪れるのも楽しいかもしれません。

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:2 めいどりーみんアイドル通り店

コンセプトカフェが多い秋葉原で定番のメイドカフェの中でも特に人気で秋葉原エリアだけでも7店舗をも展開するのが、めいどりーみんです。 大きなくくりでコンセプトが設定されていることが大半のメイドカフェで「メイドさんひとりずつの年齢や出身地が違うう」というのが、めいどりーみんの大きな特徴です。

夢の国で給仕するメイドさんには、それぞれにオリジナルのバックグラウンドがあるため、色々なタイプのキャストさんと出会えるのは楽しいものです。
めいどりーみんのメイドさんが着用しているメイド服は四種類。研修中、正制服、ドリーム制服、レジェンドドリーム制服と名付けられています。おしゃべりが苦手な方は「研修中ですか?」という言葉を切り口にお話をしてみるのも良いですね。この他にも季節限定のお洋服もあるので注目してみてください。

めいどりーみんはメイドカフェ初体験の方にも大好評のお店と言えます。その秘密は笑顔の可愛いメイドさんが活き活きと、ご主人さま・お嬢さまとコミュニケーションをとっていることにあるようです。
めいどりーみん(夢の国)に入国するには入国料が必要で、成人は700円、中高生は500円、小学生は300円、小学生未満は無料です。小学生以下のお子さんにはアイスクリームがついてくるのが嬉しいポイントです。2時間に1度の生ライブではメイドさんがヲタ芸を披露し大盛り上がりでキラキラのステージを楽しむ事が出来ます。

秋葉原のおすすめコンセプトカフェ:3 コンセプトカフェ 幽幻飯店

鉄板でオススメの秋葉原のメイドカフェを二店舗ご紹介したところで、お次はいよいよメイドカフェ以外のコンセプトカフェになります。
コンセプトカフェ 幽幻飯店は、まるで台湾や中国など東南アジアに遊びにやって来たような感覚になります。天井からつるされたいくつもの色とりどりのランタンが異国情緒をかもしだしています。ここはキョンシーたちが出迎えてくれる幻の酒場。闇の世界の人々や道士たちが集います。
キャストさんの制服も中華スタイルでチャイナドレスなんで、お団子にした髪型もドレスとマッチしていて可愛らしいです。ヘアアクセサリー代わりに黄色いお札を髪につけているキャストさんもチャーミングです。
オススメはキョンシー酒場を設定にしたコンセプトカフェならではのフードメニューです。少し薄暗い妖艶な雰囲気の中で、肉まんや小籠包、ちまきなどが食べられます。BGMも中華風で、こだわりの空間作りがされています。
どのキャストさんも元気で明るく、積極的におしゃべりをしようと話題をふってくれるので、緊張しいな方も楽しめるオススメのコンセプトカフェです。こちらのコンセプトカフェをお目当てに秋葉原へ上京する方もいるようです。

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINUM(プラチナム)

営業時間 17時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

秋葉原のコンカフェ、キャバクラ情報

 

秋葉原コンカフェだけじゃない秋葉原キャバクラ