キャバクラのエリアの違い

【キャバクラのエリア別の特徴】

一口にキャバクラと言っても、その特徴はエリアに異なっています。

キャバクラ嬢の雰囲気も違えば、お店のコンセプトや料金設定もエリアによって違うものです。

そんな奥が深いキャバクラ業界の特徴を、エリア別にまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

 

【六本木】

高級感が溢れ、有名な芸能人や大企業の役員が集まる場所と有名なのが、六本木エリアです。

六本木のキャバクラは華やかさに掛けては他の追従を許さないでしょう。

アイドルやモデルに引けを取らないレベルのキャバクラ嬢が多いのも特徴で、女性のレベルが高く、高級感に溢れているのが六本木なのです。

客層も富裕層が多く、他の街に比べて客単価は圧倒的に高くなっています。

容姿や接客に自信があるキャバクラ嬢にとっては一番稼げるエリアです。

 

 

 

 

 

【銀座エリア】

一方、銀座エリアといえば、キャバクラよりもクラブというイメージが強いかもしれません。

しかし実は銀座にも普通のキャバクラはかなりの多く存在します。

客層はサラリーマンが中心で、接客に特別なスキルを要するようなこともありません。

しっかりとしたお店が多く女の子に人気のエリアです。

 

 

 

 

 

【新宿エリア】

新宿エリアはキャバクラの発祥地だけあって、日本最大のキャバクラ街と言っても過言ではありません。

それが歌舞伎町です。

完全予約制になっているキャバクラがあるほど人気のお店もあり、大きなホールでショーを行う場所もあります。

プロ意識の高いキャバクラ嬢からお気楽なキャバクラ嬢まで、実に様々なタイプが存在しているのも特徴でしょう。

新宿には地方のキャバクラ嬢が上京して集まって来ている経緯もあり、非常にハイレベルな女の子が揃っています。

地方でナンバーワンだったキャバクラ嬢が、お店に集結しているとイメージすれば分かりやすいでしょう。

お客様は新宿のサラリーマンや地方から東京へ出張に来ている人です。

スーツの着用率が高く、客層が幅広いのが新宿のキャバクラです。

ちなみに、新宿には膨大な数のキャバクラがあるため、キャバクラ嬢の移籍が簡単という特徴があります。

人気キャバクラ嬢が移籍すると、それに付いて行くように大口のお客様が移動するなんてことは普通にあります。

それによってお店の経営が傾く場合もあるので、キャバクラ嬢の影響力がいかに強いかが分かるものでしょう。

 

 

 

 

 

【渋谷エリア】

渋谷エリアでは、街のイメージそのままのギャル系のキャバクラ嬢が多く存在します。

上品な会話ではなく、まさに感情の赴くままに楽しく過ごすのが渋谷のキャバクラでしょう。

若いキャバクラ嬢が主流となっており、プロという意識よりもアルバイト感覚の方が強いキャバクラ嬢が多くいます。

接客のノリが軽いので、ざっくばらんに会話をしたいと思うお客様が集まる傾向にあります。

料金も比較的安めに設定されており、若い男性が来ることも多くあります。

大騒ぎするようなノリがあり、ゲームやカラオケを行うキャバクラも多いです。

渋谷のキャバクラ嬢はアルバイト感覚が強いため、店外デートや営業トークは少な目です。

実際、指名や同伴のノルマを課していないキャバクラがほとんどで、その場で楽しく盛り上がれるかを重視しています。

疑似恋愛を楽しむような大人のキャバクラとは違い、その場のその瞬間を楽しむのが渋谷のキャバクラなのです。

 

 

 

 

 

【池袋エリア】

最後は池袋のキャバクラですが、このエリアはショーを行っているキャバクラがとても多くあります。

キャバクラと聞くとお客様の隣に座ってお酒や会話を楽しむイメージですが、池袋のキャバクラではステージの上で歌って踊るパフォーマンスを行う場合があります。

マジックショーを行ったり、音楽の演奏が行われたりと、エンターテインメント性に富んでいるキャバクラが多く存在します。

ただし、キャバクラ嬢のレベルはお店によってマチマチとなっています。

容姿もそうですが接客のレベルも低い場合があるので、お店の当たりと外れが多いと言われています。

歌や踊りなどの特殊技能を求めているため、容姿や接客レベルが下がってしまうのかもしれません。

キャバクラと言っても、そのエリアの歴史や伝統によって雰囲気は大きく変わります。自分に合ったエリアのキャバクラを探すのも面白いと思います。

 

秋葉原、神田、上野、御茶ノ水、浅草橋エリアの

キャバクラ・いちゃキャバ・セクキャバなら

秋葉原いちゃキャバCLUB PLATINU7M(プラチナム)

営業時間 18時~1時 定休日 不定休

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル9F

TEL 03-3527-1912

 

プラチナムのその他の記事はこちら

最高のひと時を過ごせる秋葉原の高級バスローブいちゃキャバ!